盛り上げ役は、そろそろ卒業します(笑)

 

 Q1  今日のファッションポイント
今日もですが、シンプルできれいめな服装が多いですね。今日着ているTシャツは、素材が厚めなので真夏でもわき汗が目立たず気に入っています。買い物は1人で行ったり妻と行ったり。基本的には服は自分で選びますね。
チームでおしゃれだと思うのはトヨさん(豊田選手)。クラブハウスに来るときも奇抜な格好をしてます(笑)。

 Q2  チームでの立ち位置
チームで食事会があったりすると、大体僕が余興というか、盛り上げ役?体を張って笑いを提供する役回りだったのですが、後輩も増えてきて中堅になってきたので、代替わりをもくろんでます。後継者は高丘(笑)。場の空気を読んでいろいろやってくれるし気も使えるので、チームに欠かせない存在になると思います。

 Q3  仲良しの選手
晃斗さん(福田選手)とは、入ったときからずっと仲良くさせてもらっていて、ロッカーも隣ですし、キャンプでは3年連続同部屋でした。同い年の高橋祐治とは妻同士も仲が良いので、家族ぐるみの付き合い。たまにみんなでご飯に行ったりしてます。

 

 Q4  ゆりかごパフォーマンス
8月17日のアウェーの湘南戦の試合直前に晃斗さんの2人目の子どもが産まれたんです。ゆりかごパフォーマンスをしなきゃとみんな思ってはいたのですが、1点目ではしそびれてしまって…。2点目のときは、ベンチにいる選手も「来い!」という雰囲気があったのでやったのですが、やり慣れていないからかぐだぐだになってしまいました。カメラにも映っていなかったかも。今後のためにも改善の余地ありですね。

 Q5  結婚して1年
結婚して1年、生活はガラリと変わりましたね。家で何もしなくなりました(笑)。楽に生活させてもらっているというか、サッカーに集中できる環境を作ってくれて妻には感謝しています。家に帰ったら心も落ち着きますしね。妻は、僕と違って社交的。知らない間に他の選手の奥さんとご飯に行って仲良くなってたりします。

 Q6  オフの過ごし方
午前中はゆっくりして、午後からカフェに行ったり買い物をしたり。長いオフのときは旅行に行きますね。最近では韓国・ソウルに行きました。昨年12月には新婚旅行でオーストラリアへ。ちょうど向こうは雨期で…5日間のうち4日は豪雨、晴れたのは1日だけでした(笑)。でもその晴れた日にグレート・バリア・リーフには行けました!

 Q7  趣味
相変わらず携帯の将棋です。飽きないんですよね~。移動中など暇さえあればやっているので、相当強くなりましたよ(笑)。

 Q8  読者へのメッセージ
サポーターのみなさん、いつも力強い応援をありがとうございます!
※続きは動画で!

 

 
 

 

Profile

三丸 拡 HIROMU MITSUMARU
1993年7月6日生まれ。栃木県出身。身長172cm。既婚

 

このエントリーをはてなブックマークに追加