秋物の休日用コーデ

 まだまだ日中の暑さは続くものの、朝晩には秋の気配も感じる季節。今回はSM2 keittiö(サマンサモスモス ケイッティオ)モラージュ佐賀店の協力で、秋の休日用コーディネートをシーン別に2パターン紹介します。同ブランドは着心地が良くナチュラルなかわいらしさを表現したアイテムが特徴です。

 どこか懐かしさとほっこりした女性のかわいらしさが漂うAは、トレンドであるガンクラブチェック柄(ギンガムチェックにさらに別の色のチェックを重ねた格子柄)のコートや、大柄のチェックのベレー帽に茶色を取り入れ、同系色でまとめたガーリースタイル。秋らしいボルドー色(茶色味の強い赤)のワンピースは胸元のレースがぜいたくな雰囲気です。今秋一押しの、お出かけデートなどにお薦めのコーディネートです。

 ◆ウエストタックコートワンピース 8990円
 ◆ワンピース 8990円
 ◆チェックベレー 3490円
 ◆バッグ 6990円
 ◆シューズ 4990円

 

B

 コーヒーを片手に一人でゆっくり町を歩くような休日にはBがぴったり。季節の変わり目に重宝するトレンチコートを使ったカジュアルスタイルです。トレンチコートは仕事用などどこか堅いイメージがあるものの、綿100%ならではのシワがレトロ感を演出し、少し砕けたような着こなしにも向いています。ボーダーのカットソーやパンツを合わせるなど、カジュアルな装いにおすすめです。

 ◆トレンチコート 1万1990円
 ◆シャツ 4990円
 ◆カットソー 3990円
 ◆チノパンツ 5990円
 ◆キャップ 3490円
 ◆シューズ 4990円

 ※価格はすべて税抜き

 

下村芽衣店長(28)

 当店は着心地を考えた洋服が多く、着ることで自分のモチベーションが上がる商品をそろえています。ワンピースにジージャンを羽織ったり、靴をスニーカーに変えることで甘すぎないファッションにもコーディネートできるので挑戦してみてください。

 

DATA

 

SM2 keittiö(サマンサモスモス ケイッティオ)モラージュ佐賀店
[電]0952(37)1107
[営]10:00‐21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加