配置を考えながら、古い建物の模型を作る児童ら=有田町の有田小

標語が優秀賞に選ばれた龍谷中3年の片江葵さん=佐賀市水ケ江の龍谷中

フォトフレームの飾り付けに熱中する子どもたち=佐賀市駅前中央のニッセイ・ライフプラザ佐賀

インカムでやりとりしながら、商品カタログを補充する子どもたち=ドコモショップ鳥栖店

本立て作りに挑戦する親子ら=佐賀市の新栄小

グループごとに理想とする町を考え、用紙に自然や施設を描いていく参加者=佐賀市白山の県国際交流プラザ

(1)国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている有田町内山地区の古い建物の模型作りに挑戦する児童=有田町の有田小(8月26日付19面)
(2)国土交通省の正しい道路の使い方を知ってもらう標語に応募し、優秀賞に選ばれた龍谷中3年の片江葵さん=佐賀市水ケ江の同校(8月24日付18面)
(3)森の役割や大切さを学ぶセミナー「森の教室」で、フォトフレームの飾り付けに熱中する子どもたち=佐賀市駅前中央のニッセイ・ライフプラザ佐賀(8月22日付18面)
(4)小学生を対象にした「お仕事体験」で、商品カタログを補充する子どもたち=ドコモショップ鳥栖店(8月24日付19面)
(5)「夏休み家族ふれあい木工教室」で、本立て作りに挑戦する親子ら=佐賀市の新栄小(8月27日付15面)
(6)国連が定めた「SDGs」について考えるワークショップで、グループごとに理想とする町を考え、用紙に自然や施設を描いていく参加者=佐賀市白山の県国際交流プラザ(8月23日付16面)

このエントリーをはてなブックマークに追加