集まったファンと握手を交わす土屋アンナさん=佐賀市のモラージュ佐賀

自身が考えたエクササイズを披露する土屋アンナさん=佐賀市のモラージュ佐賀

力強い歌声を披露する土屋アンナさん=佐賀市のモラージュ佐賀

 ミュージシャン、ファッションモデル、女優とマルチな活動を続ける土屋アンナさんのミニライブとトークイベントが15日、佐賀市のモラージュ佐賀で開かれた。土屋さんは6月に発売された自身のエクササイズ本「1日3分のBreath Ass MethodでVラインまで見せたくなるお腹を作る」をPR。吹き抜けの会場の3階通路まで約800人の観客が集まり盛り上がった。

 ミニライブで土屋さんは「Brave vibration」と「UP TO YOU」の2曲を披露。歌いながらステージを下り、観客らに握手をして回った。土屋さんの心遣いに、思わず涙を流すファンの姿もあった。

 4児の母でもある土屋さんは、出産・育児と自身の体についての経験談を語った。出産で体形が変化したものの、育児が多忙で外出や運動もできなかった時に「ちょっと動くと心も元気になった」と打ち明け、「『ダイエット=痩せる』ではなく、代謝を上げて元気になることがダイエット」と指摘。著書に盛り込んだエクササイズ法も紹介した。

 「自分の中と外を愛することが大切。お母さんの役割も同じで、テキスト通りではなく、気持ちよく生きること。人と違うことが美しい」と、土屋さんは女性中心の来場者にエールを送った。

 中学1年の頃から土屋さんのファンで、自身も2人の子どもを持つ鐘ヶ江利彩(りさ)さん(25)=佐賀市=は「子育て、生き方、ファッション全てに哲学があって素晴らしい。初めて近くで会えたのでうれしい」と喜びをあふれさせ、涙ながらに話した。

 イベント後、会場では当日書籍を購入した約100人を対象にサインと握手会も開かれた。

このエントリーをはてなブックマークに追加