ゾンビランドサガのフランシュシュのメンバーである衣川里佳さん、田中美海さんのラジオ公開収録が7月27日、唐津市の旧唐津銀行で行われた。5日19時から、FMからつの「らじちょこ」で放送される。

 会場には1時間前からファンが殺到。参加者約110人はペンライトを掲げ大きな声で2人を歓迎した。来場者のほとんどは同日、同市のふるさと会館アルピノで実施された「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA」のライブ後に“参戦”した。

 衣川里佳さんはライブを終えたばかりの感想について、「ファンの熱い気持ちが伝わりライブ前からウルッときてしまった」と笑顔で語った。唐津の印象について田中美海さんは「独特のイントネーションが難しく、早めにスタジオに入り唐津弁を教えてもらった」と体験談を話した。その他、声優志望の若者への応援コメントや最後の一言は役になりきり会場を沸かせた。

 長崎県から駆けつけ、ライブにも参加した堀川諒治さん(32)は「ゾンビランドサガは数え切れないくらい見直した。今までのアイドルアニメにない斬新なところにひかれた」と笑顔で話した。

このエントリーをはてなブックマークに追加