フランシュシュのリーダー二階堂サキ役を演じる田野アサミさん

 ライブ終了後、フランシュシュリーダーの二階堂サキ役・田野アサミさんが佐賀新聞社の単独インタビューに応じた。一問一答は次の通り。

 -1期最終話同様、アルピノでライブをした感想は。

 田野 終始、感極まるライブでした。佐賀県は「ホーム」。佐賀でライブをやらないとスタート感がなかったので、佐賀で生まれたフランシュシュが、アルピノでライブをやることで、新たなスタートを切ることができたし、続編をこの場所で発表することに意味があったと思います。

 -発表された続編「ゾンビランドサガ リベンジ」について。

 田野 (タイトルのリベンジが)気になる! 待ちに待った続編で、前回よりパワーアップしたフランシュシュに会えることが、とても楽しみです。続編では、姉御肌のサキちゃんが、メンバーに支えられているということに少し気づく場面や、乙女な部分を見てみたい。

 -フランシュシュとしての今後の目標は。

 田野 11月に出る新曲が2曲入ったベストアルバムをひっさげて、ホームの佐賀を中心にツアーをすること。もっと佐賀県を広める活動をしていきたいですね。

 -いつも応援してくれるファンへメッセージを。

 田野 制作陣が愛を込めた作品に、私たちが声で命を吹き込む。さらにパワーアップしたフランシュシュを楽しみにしていてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加