透き通った声を響かせる歌手の中川翔子さん=佐賀市のモラージュ佐賀

家族連れなどでにぎわったライブ=佐賀市のモラージュ佐賀

 歌手でタレントの中川翔子さんによるミニライブが9日、佐賀市のモラージュ佐賀であった。7月12日に全国公開されるポケットモンスターの映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の主題歌で、歌手・小林幸子さんとコラボで歌う「風といっしょに」をPRした。

 吹き抜けの会場は3階まで人だかりができる盛り上がり。中にはポケモンのぬいぐるみを持参し、中川さんや映画への期待を込める人もいた。中川さんは「風といっしょに」をはじめとするポケモンの曲を3曲披露。会場にも振り付けを呼び掛けたり、曲中にたびたび「佐賀県」という言葉を入れたりしてファンを沸かせた。

 この日は7月10日にリリースされるCDを予約した人を対象に、握手会やサイン会も実施された。握手会に参加した原里伊奈さん(7)=久留米市=は、握手で手に付いたラメについて「もったいなくて手が洗えないから、『ライチュウ』のぬいぐるみにつけたよ」と話す感激ぶり。加来遥さん(7)=有田町=は「『風といっしょに』を聞けてうれしかった」。娘の影響でファンになったという迎美紀さん(48)=神埼市=は中川さんの魅力を「かわいいし優しいし、一人一人へのファンサービスも丁寧」と熱っぽく語った。

 「風といっしょに」は、1998年に公開されたポケモン映画第1作「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」の主題歌として小林幸子さんが歌った。ファンの間で名曲として長く語り継がれ、今回、中川さんとのコラボでリメークされた。

このエントリーをはてなブックマークに追加