はつらつと卓球を楽しむ会員=唐津市の佐志公民館

 唐津市の佐志卓球愛好会は70代を中心としたシニアの集まりです。12年前の立ち上げ時は軽スポーツをする人があまりいなくて、知人に声を掛けて6人で始めました。7年前から増え始め、現在は18人で和気あいあいと楽しんでいます。毎週月曜、水曜の午前10時から正午まで佐志公民館で練習しています。入会など問い合わせは同公民館、電話0955(72)2461まで。年齢制限はありません。(地域リポーター・宗真弓=唐津市鎮西町)

 

 松本 廣根さん(73)

 退職後の運動不足解消と地域の人と関わりをつくるため、妻と一緒に参加しています。他にも体験教室などで忙しく生活しています。

 

 野崎 和人さん(75)

 卓球が好きでしたが、約40年遠ざかっていて、66歳になって入会しました。卓球を通して健康づくりに頑張っていきます。

 

 田崎 弘美さん(76)

 ほとんど卓球をしたことはなかったけど体を動かそうと入会しました。会の立ち上げから12年続けています。

 

 森 千代子さん(81)

 入会して9年。皆さんが相手をしてくださって、とても楽しんでいます。体が続く限り続けたいです。

 

 前田 幸子さん(68)

 森さんに勧められて入りました。皆さんと仲良く楽しんでいます。これからもできる限り長く続けたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加