リビンズ倉庫RINRIN

リビンズ倉庫RINRIN

 状態の良い訳あり品の家具を低価格で販売するアウトレット店が、佐賀市西与賀町にオープン。大川市の家具問屋から直接仕入れたほぼ新品の家具がそろい、地域の交流スペースとしても活用を目指しています。オーナーの井上鈴子さん(62)=佐賀市=は「地域の“応援歌”のようなお店に」と思いを話します。

 2階建て倉庫の1階部分166平方メートルには、運送途中でわずかな傷ができたものなど約300点の新品未使用家具が。店舗にない商品の注文も、家族が大川市で営んでいるという家具の卸問屋から仕入れ、格安で販売します。配送・設置、修理などそれぞれの客のニーズに合わせたサービスも行っています。

 以前は夫婦で約30年間にわたり飲食店を営んできたという井上さん。第2の人生では「よりゆっくり人と関われる場所を」と、マイペースに同店を営んでいます。「高齢者や外出が困難な人、核家族が増えた昨今、ただお店というだけでなく、人が集まり頼れるような場所を作りたかった」といいます。

 2階は大きな鏡やカラオケを備えた多目的スペースとして地域に開放。毎月第3金曜にはフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーの教室も開催しています。

 ▷佐賀市西与賀町大字厘外1222-8(南部バイパスの平松交差点から南に約800メートル)

 ▷0952(65)3017

 ▷10:00~18:00

 ▷水・木曜定休

このエントリーをはてなブックマークに追加