出展ブースでハンドトリートメントを体験する参加者たち=佐賀市のガーデンテラス佐賀

健康やスタイルを保つ秘けつを話したフードスタイリストのマロンさん(左)と愛しとーとの岩本初恵さん=佐賀市のガーデンテラス佐賀

 美容と健康をテーマにした女性限定イベント「お洒落女子のひみつの夜会」(佐賀新聞社、サガテレビ主催)が6日、佐賀市のガーデンテラス佐賀であった。フードスタイリストのマロンさん(59)=唐津市出身=と健康食品の販売会社「愛しとーと」の代表取締役・岩本初恵さん(58)=同=によるトークショーがあり、健康的なスタイルを保つ秘けつを語った。

 県内外から約200人が参加。岩本さんは健康法を聞かれ「やっぱり腸を守ること。そうしないと肌のシミが出たり、太りやすくなったりする」と話した。さらに「自然界に沿った生き方をすると良い。海のものや土からなるものを取っている」と野菜や魚介類を中心にした食生活を紹介し、「自然があふれた佐賀は最高。野菜も安全」と県産食材をアピールした。

 マロンさんは、日常生活で簡単に取り入れられる健康法を提案した。すきま時間を使ってつま先立ちをする運動法のほか、「コンビニに行っても選び方が大切。パンばかりではなく、おにぎりを選ぶとかね」と偏らない食事の大切さを強調していた。

 岩本さんの大ファンだという佐賀市の小村桂子さん(43)は「美容というと、ついつい化粧品など外見的なものに目が行きがち。日常の習慣や考え方を取り入れる中身の美が大切だと思った」と話した。

 イベントでは化粧品会社などが14のブースを出展したほか、補整下着メーカー「MARUKO」によるファッションショーもあった。

このエントリーをはてなブックマークに追加