王騎の矛のペーパークラフトが入っている武将ボトルパッケージ

河了貂の兜のペーパークラフトが入った智将ボトルパッケージ

楊端和の仮面のペーパークラフトが入った大将軍ボトルパッケージ

 大正製薬(本社・東京)は29日から、栄養ドリンク「リポビタンD」とアニメ「キングダム」との限定コラボ商品「出陣!クラフトパック」を数量限定で販売する。インターネット通販のアマゾンなどで取り扱い、予約を受け付けている。販売は5月29日まで。

 テーマは「出陣!」。限定デザインボトルには、人気キャラクター15人が今回の企画のために新たに描かれている。「武将」「智将(ちしょう)」「大将軍」の3つのパッケージごとに、それぞれキャラクター5人のデザインが10本セット(税抜1460円)で発売される。

 各パッケージには、作品に登場する武具を再現したペーパークラフトも付いてくる。「武将」には「王騎の矛」、「智将」には実際にかぶれる「河了貂(かりょうてん)の兜(かぶと)」、「大将軍」には細部まで再現された「楊端和(ようたんわ)の仮面」が入っている。人気キャラクターたちを象徴する武具のペーパークラフトを組み立てて楽しむことができ、装着して撮影した写真をツイッターに投稿すると賞品が当たるキャンペーンも実施する。

 大正製薬の担当者は「若い世代に人気の漫画とコラボすることで若年層にも親しんでもらいたい」と期待を寄せる。

このエントリーをはてなブックマークに追加