メリハリが大事

 ブランド服2万円…。毎日が節約生活、パート代5万円で2万円の服なんてありえません! でも貯める時は貯める、使う時は使う。メリハリが大事だと自分に言い聞かせてゲット! 使った分、また仕事も頑張れそうです! 旦那が欲しいと言っても絶対買わせませんが…。
(みやき町 M・K)

―そうです、“決断”には何かしらの理屈づけが必要です。極貧の私はあれこれ逡巡し、結局買わないタイプなので、Mさんの潔い性根は大好きです。仕事を頑張るという前向きな姿勢に転化するのもさすがです。ただ、夫婦にはなりたくありません(-_-;)。(ぴとし)

 

マイホーム

 マイホームです。懐かしき生まれ故郷で田舎暮らし。やはり、故郷はいいものです。家庭菜園、ガーデニングと故郷に癒やされながら、大忙しの毎日です。
(神埼市 M・O)

―人生で一番の高価な買い物は「家」と言うもんね。そのマイホームを、生まれ故郷で購入されたとならば、言うことなか。田舎暮らしは不便なことも多か。そいバッテン、時間もゆっくり流れる。あくせくせんで暮らすことが、一番よかよ。(NORI)

 

人生初の高い買い物

 3月から社会人になるので車を買いました。新車か中古車かすごく悩みましたが、家族会議の結果中古にしました。中古でも私にとっては人生初の高い買い物でした。
(唐津市 A・H)

―中古車は最初の購入金額は安いけど故障や部品交換で出費がかさみそうだし、新車は高いけどきちんと乗ればリセール価格も期待できるし…。新車と中古、どちらを選ぶかは難しいですよね。しかし、最初の車はやはりぶつけてしまうことが多いので、中古で正解だったと思いますよ。かくいう私も、最初の車は角をぶつけまくってバンパー落ちそうになってましたから…。(よっしー)

 

初売りでゲット!

 オーブントースターです! そんな高くはないけど(笑)。今までのトースターは10年ほど使ってて焼きむらがあり、食パンを焼くと1カ所だけ焦げてしまうというストレスがありました。やっと今年の初売りでトースターGET! 最新のトースターはきれいに焼けて気持ちいいです(笑)。
(唐津市 M・M)

―私もここ数年、買うか買わないか迷っているのが「トースター」です。とにかくそれで焼くとパンがおいしいらしいのです! 高いといっても2万円ちょっと。もっと高い買い物もしているのに、なぜかトースターだけは踏ん切りがつかないんですよね…。焼きむらが出てきたら腹をくくります(笑)!(まりっぺ)

 

子育てが落ち着いて

 シバイヌのマメちゃん。子育てが終了し、ポッカリ空いた心を埋めてくれます♡ うちに来たときは小さくてかわいかったので「マメ」と名付けたのですが、メキメキと音が聞こえるくらいの早さで大きくなり、「マメ」ではなくなりました。
(伊万里市 C・T)

―子育てお疲れさまです! シバイヌのマメちゃん、いいですね~。他の犬種と比べて小柄なシバイヌですが、子犬時代もとびきりかわいいですよね。インターネットで時々画像検索をして癒やされています(笑)。今は生活環境的に飼えませんが、いつか私もペットを!と夢見ています。シバイヌもいいなぁ…。(きよきよ)

 

便利でおしゃれ!

 COACHの腕時計です。そろそろ買い替えたいと思っていましたが、携帯見れば時間もわかるし、この数カ月ずっと会社の時計や携帯などで時間を見ていました。しかし、消費税も上がるので、チェックしていたCOACHの時計を初売りで買いました。やはり、腕時計はいいですね! いちいち時間知るのに、携帯を開かなくてもいいし、ファッションにも◎で、大満足です!
(武雄市 T・I)

 

値段にびっくり

 買い物とは少し違うけど、上の歯を6本インプラントにしました。昔の事故で前歯2本を差し歯で過ごしていたけど限界がきてて…。ビックリ!! する値段だったので今は必死に働いています。
(白石町 Y・M)

 

【次号のテーマ:あなたが尊敬する人】
このエントリーをはてなブックマークに追加