■ あなたの知らないワクワク、ドキドキがここにある。

人がモラージュを楽しむ広告はありきたりだと思い、人間とは違うモノが驚いている様子にしました。イラストをカラフルにして、まずはみんなが何の広告なのか興味を持ってもらえるようにしています。イラストを映画や食事、買い物の様子にしなかったのは、ほとんどの人がモラージュは買い物するところだと分かっているからです。なので、そのモラージュで人間以外のモノが驚いていて、モラージュで何があっているのかみんなが気になるよう、このイラストにしました。カラーが多いのは、ワクワクとドキドキの色でもあり、派手にすることで注目を引くようにしました。GOGOのそばにモラージュを入れなかった理由は、そのほかのモラージュの宣伝が回りにつくので、それも見てもらうためです。イラストだけにすべての情報を入れてしまうと、重要なそのほかの情報を見逃してします可能性があるからです。

このエントリーをはてなブックマークに追加