■ ただいま! モラージュ

モラージュ佐賀の広告を作るために下見に行ったのですが、その時すごいと思ったことが客層の広さでした。ショッピングモールにしかない老若男女という客層、それを表現するために高校生や子連れのお客さんからご年配の方までシルエットで表現しました。イメージとしては、おじいちゃんから孫まで三世代の家族が自宅に入っていくかのような、気軽な雰囲気を背景の黄色で表しました。そのほかの色は、モラージュ内の彩や楽しさが店内からあふれているかのように、流れを持たせて表現しました。シルエットの後ろに配置した白色の文字は、モラージュ佐賀にある店のロゴで、どんな店があるかな、と思った人や見覚えのある店を見つけた人が、広告を見てそこへ行こうかな、と思ってくれるといいなと思い配置しました。最後に、キャッチコピーの「ただいま!」というのは、自分の家のようにモラージュに来る人が増えるといいな、と思い入れました。また、現在モラージュに来ていますという意味の「只今」という意味も込めています。

このエントリーをはてなブックマークに追加