■ あなたの『想い(はなし)』聴かせてください 笑顔をわすれたあなたへ…

まず精神科と聞いて暗いイメージにならないように、明るい色をメインにしました。そして、情報量を減らして構成したので、老若男女誰にでも一目でイラストと文章の意味が伝わるようにしました。前回の広告も動物だったので、使用するか悩みましたが、PVにも動物たちが使われていたので、統一しようと思い使用しました。キャッチコピーの「笑顔を忘れたあなたへ…」もHPにあった一文を使用しました。イラストを絵本の挿絵のような絵柄にしたので、全体の配置も絵本の見開きをイメージしてイラストと文章を配置しました。イラストの意味は、晴れることがない空がないように、晴れることのない心もきっとないという意味を込めています。空は太陽があることで晴れるので、誰にでも太陽のような存在がいてくれるようにと思って、服の色にも寒暖の差をつけ、その意味を表しました。キャッチコピーも同じ内容にしようとしましたが、精神科を必要としている人に来てほしいということを遠回しにではなく素直に伝えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加