■ワクワクが増えるシエンタ!

この新聞広告のコンセプトは、「ワクワクする車」です。私は広告を描くにあたって、佐賀トヨペット様のホームページやシエンタのカタログを見ました。また、広告会社の方が学校に説明に来られた時に、実際にシエンタに乗る機会もいただきました。そうした際にシエンタのさまざまな機能やポップなデザインなどを見て、この車で出かけたら、いつものお出かけが何倍もワクワクするものになるだろうな、と感じました。そこで、シエンタに乗るワクワク感を伝える広告を目指して制作しました。まず、シエンタは若いファミリーを対象とした車ということだったので、子どもたちを入れて、その子たちが家族でシエンタに乗ってお出かけする予定を楽しみにしながらカレンダーに書き込んでいる様子を絵で表しました。子どもたちの絵には白を残し、また、子どもたちの字をクレヨン風にすることで、シエンタのポップな感じを引き立たせました。文字などの全体的な色もポップにし、キャッチコピーでは、シエンタで出かけると、いつものお出かけにワクワクがプラスされることを伝えられるようにしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加