■Sientaであなたを支援だ

初めてSientaの実物を見た時、7人乗りなのにボディがすごく小さいな、と思い、大型車を運転するのに抵抗がある人にピッタリの車だと思いました。対象は女性が多いだろうなと思い、広告のキャラクターを母親にしました。コンパクトなボディだけでなく、Sientaにはたくさんの魅力や特徴があったので、それをできるだけたくさん盛り込みたいと思いました。ですが、情報量が多すぎると広告を見る側も飽きてしまい、その魅力が伝わらないままで終わってしまいます。そこで、今回の広告は漫画形式にすることで、Sientaの魅力を知ってもらうような形にしました。漫画形式だと目を引きやすく、Sientaの特徴が十分に伝えられると思います。迫力のある吹き出しで目を引き、インパクトのある絵柄で描くことで、この広告を見た人の記憶に残るようなものになるような目的で制作しました。さらに配色はSientaのサイトで使われていたイエローや水色をそのまま使用し、それを基本として配色することにより、Sientaのカラーイメージを崩さないようにしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加