未来につながるまちづくりを目指す熱いメンバー

 「Share(シェア)!鏡」は「鏡校区まちづくり会議」のアクションプラン策定部会。鏡校区のビジョン「Link!(つながる)鏡」の実現に向け、若い世代を中心に活動中。人口が増え活気づく鏡校区で、世代を問わず参画できるまちづくりを目指す。昨年からLINEによる情報発信を始め、春の鏡神社の夜桜ライトアップも盛り上げる。「鏡愛」が広がりつつある。問い合せは事務局(いきいき唐津内、山口さん)。電話0955(72)3278。 

佐伯 美智子さん(44)

 福祉の仕事をしているので赤ちゃんからお年寄りまで住みよいまちにしたい。女性メンバー募集中!

山﨑 千寿さん(48)

 昨年はお片付け講師として夜桜イベントに。小さい頃からお世話になっている地域に恩返ししたい。

田代 国章さん(38)

 鏡を愛する鏡塾メンバーとして商工団体と一緒に始めた夜桜ライトアップから広がりました。知恵を出し合い頑張っています。

吉田 帆(ひろし)さん(39)

 鏡は広いのでみんなで一つのことをやりたかった。鏡を良くしたい有志で何かを起こしたい。鏡を熱く語ろう。

山口 潤一郎さん(45)=事務局

 重鎮の皆さんが次の世代に託す英断をし、アクションを起こされることが素晴らしく、先進的。鏡地区だからこその取り組みです。

このエントリーをはてなブックマークに追加