佐賀錦とアニメ「ゾンビランドサガ」のコラボパッケージ(提供写真)

 村岡屋(佐賀市、村岡輝繁社長)は、佐賀を舞台にしたアニメ「ゾンビランドサガ」とコラボレーションしたパッケージの「さが錦」を発売した。若い世代を中心に人気は高く、当初予想の1・5倍の売れ行き。村岡屋は「想像以上の反響。一つ一つ手作りのため、工場は12月に入ってフル稼働状態」とうれしい悲鳴を上げる。

 パッケージには、アニメの登場キャラクターが村岡屋の制服を着て、さが錦を持ったり食べたりする様子が描かれている。4個入りの箱と個包装のパッケージにデザインが施されている。コラボ商品は今月上旬に店舗発売が始まった。発売時から多くの問い合わせが入り、SNS(会員制交流サイト)で情報を聞きつけたファンが開店前から店に列をつくり、すぐに完売するという。

 村岡屋は「佐賀の盛り上がりと、県内外のたくさんの人がさが錦を手に取る機会になれば」と話す。通常価格と同じで1箱4個入り648円、1個140円で販売。県内の販売店舗はゆめタウン佐賀店、佐賀駅店、フレスポ鳥栖店、イオン唐津店。県内の空港やサービスエリアなどでも販売している。問い合わせは村岡屋、電話0120(51)3500。

このエントリーをはてなブックマークに追加