アメリカ合衆国(ミズーリ州コロンビア市公立学校選抜ドラムラインチーム)のみなさんと記念写真!

クールな男の子もあさぎちゃんのキュートなルックスにめろめろです

 「文化部のインターハイ」と言われる全国高校総合文化祭(2018信州総文祭)が、長野県で開かれている。来年の開催地・佐賀県の「さが総文」生徒実行委員も来年の本番を見据えて、現地で視察を重ねている。現地からリポートが届いたので紹介する。

  ◇   ◇   ◇

 「So cute!!! Kawaii!!」。2018信州総文祭・総合開会式のリハーサルの合間に、来年の佐賀大会マスコットキャラクター「あさぎちゃん」を連れて、国際交流招へい国の1つ、アメリカ合衆国の控え室を訪問しました! 最初は少しこわばっていた顔も、すぐに笑顔に変わり、あさぎちゃんに抱きついたりたくさん写真を撮ってくれたり…。とても喜んでいただけたようです。お礼にお手紙もいただきました。

 来年の2019さが総文でも、全国から集まる高校生だけでなく、海外の高校生も楽しんでいただけるよう、佐賀なりのおもてなしをしたいです!(中村怜奈・記録イベント部会副委員長=武雄高・2年)

このエントリーをはてなブックマークに追加