クーポンチケット「ぶらり佐賀!銘菓めぐりの旅」をPRする佐賀市観光協会の担当者=佐賀市の佐賀市観光交流プラザ

 佐賀市観光協会は、銘菓店のお菓子を食べながら観光名所を巡ってもらおうと、観光客向けのクーポンチケット「ぶらり佐賀! 銘菓めぐりの旅」を販売している。これまでの内容を明治維新150年に合わせてリニューアルし、若い女性をターゲットに観光客増加を目指す。

 対象は中央大通りに店を構える村岡屋本店、八頭司伝吉本舗佐賀唐人町店、村岡総本舗唐人町店、北島白山本店の4店舗。チケットを提示すると、店舗ごとに指定のお菓子(合計で500円以上の内容)がもらえる。チケット購入者はスタンプラリーも楽しむことができる仕組みになっていて、佐賀城本丸歴史館やバルーンミュージアムなど5カ所でスタンプを集めると、佐賀市のオリジナルグッズをもらえる。

 チケットは2015年から「佐賀銘菓めぐりの恵比寿散歩」と題して販売し、市内に点在する恵比寿像巡りをメインとしてきた。今回は明治維新150年事業として、観光名所を巡る内容に変更した。

 チケットは佐賀市観光交流プラザとJR佐賀駅構内の佐賀市観光案内所で購入でき、1枚500円。販売は来年の3月31日まで。問い合わせは市観光協会、電話0952(20)2200。

このエントリーをはてなブックマークに追加