君の目に留まる車づくり

 私は、トヨペットを見るだけでワクワクするような場所になれば、車を利用しない人でも入りやすくなるのではと思いました。そこで、外でも中でも楽しめる遊園地と車屋さんを掛け合わせた広告にしました。この案にした理由は、二つあります。一つ目は、車屋さんを家族で楽しめる場所にしたかったからです。大人数で楽しめる場所と言えば遊園地が浮かんだのでこの設定にしました。二つ目は、未来の車屋さんらしく、観覧車を車型にし、メリーゴーランドを車の乗り物にするなど、 非日常的な空間にしました。
 キャッチコピーの「君の目」とは幼い子の瞳です。イメージに近づける為に、クレヨンツールで絵を描きました。ムラがあったり、少しはみ出していますが、温かみがあるように、色を統一し、ごちゃごちゃしないように気をつけました。フォントは、柔らかいイラストと、硬い文字で対比を生み出し、文字を見やすくしました。
 サブコピーは、読者に問いかけるようにし、親近感を持たせました。また私は車の窓から見える大きな観覧車や遊園地の雰囲気が好きだったので、この文章を作りました。