
君の欲しいを掴み取れ
今回のモラージュ佐賀の新聞広告は、わくわく感や楽しさ感などが伝わるものということだったので、それをテーマに制作しました。デジタルでアニメ風に描くことでいまどき感を出しました。
空でモラージュの広さを表現し、飛び回る紙袋はモラージュにある様々な商品を表現しました。紙袋が飛び回るという非現実的な描写にすることで現実にはないわくわく感を出しました。そして、飛び回る紙袋を捕まえているところを描くことで、自分の欲しいものを自分で探し出すという楽しさ感を出しました。
絵に遠近感をつけ迫力を出し、読者の目を惹きつけるようにしました。また、全体的に明るくすることで、モラージュの印象が明るくなる様にしました。
キャッチコピーでは、「君」という言葉を使うことで親近感を出しました。また、キャッチコピーは手書きで書き親しみやすさを出しました。