事務所開きで、ガンバロー三唱をして気勢を上げる後援会関係者ら=上峰町坊所

 任期満了に伴う2025年3月の上峰町長選で5選を目指す現職の武広勇平氏(45)=堤=が15日、同町坊所で事務所開きを行った。約500人(事務所発表)が出席し、ガンバロー三唱をして気勢を上げた。

 事務所開きには近隣自治体の首長や町議らが出席した。町議会の大川隆城議長は、財政再建や子育て政策などの4期16年の実績を挙げて「中心市街地開発事業を町長の手で完成させてほしい」と訴えた。

 武広氏は大型商業施設の跡地一帯で進む中心市街地再開発事業が住民の一番の関心事とし、「多くの事業者と共に知恵と工夫を凝らし、さらに活力ある町に変えていきたい。この事業をやり遂げることが私の責務」と述べた。

 町長選は3月11日告示、同16日投開票の日程で行われる。これまで武広氏の他に立候補の表明はない。(井手一希)