駅前不動産スタジアム内にあるオフィシャルショップでイベントを開催したサガン鳥栖の清武弘嗣選手(中央)と飛び入りで参加した渡邉綾平選手(左)と楢原慶輝選手=鳥栖市(c)SAGAN DREAMS CO.,LTD.

駅前不動産スタジアム内にあるオフィシャルショップでイベントを開催し、店内にサインを書くサガン鳥栖の清武弘嗣選手=鳥栖市(c)SAGAN DREAMS CO.,LTD.

 サッカー・J1サガン鳥栖の元日本代表のMF清武弘嗣選手が、鳥栖市の駅前不動産スタジアム内にあるクラブのオフィシャルショップでサポーターと交流した。県内外から約200人が訪れ、清武選手は「こういった活動をしてサポーターがもっと鳥栖を応援してもらえるようになれば」と語った。

 「清武選手ショップ店長イベント」と題して行われ、3千円以上の商品を買ったサポーターが清武選手と写真を撮ったり、サインをもらったりして交流を深めた。渡邉綾平選手や楢原慶輝選手も駆けつけ、会場を盛り上げた。

 イベントは10月26日に開かれ、同19日にクラブのJ2降格が決まった。「こういう状況にもかかわらず、たくさんの人が来てくれてよかった。ふがいない結果になったが、選手たちはサポーターや鳥栖のために最後までしっかり戦う」と意気込みを語った。(中村健人)