全国高校総合体育大会「翔び立て若き翼 北海道総体2023」は21日から8月21日まで北海道を中心に山形、栃木、和歌山の1道3県を舞台に、高校生アスリートが熱い戦いを展開する。
🥾 ⛰️ 🗻
【男子】鳥栖工は2大会連続出場。九州大会で2位に入るなど、実力を付けてきた。メンバー全員が3年生。学校近くの朝日山で重い荷物を持ち階段を上り下りする練習を繰り返し、体力には自信がある。経験豊かなリーダーの北島が引っ張り、サブリーダーの楢原が支える。
【女子】唐津東は昨年の全国総体3位。3年生3人と2年1人で挑む。大分の九重に登るなど、結束を高めてきた。主将の江川を中心に、読図や医療などそれぞれの役割を全うし、昨年を超える順位を狙う。