美容・健康食品販売会社「愛しとーと」(本社・福岡県那珂川市)は18日、唐津市浜玉町にレストラン「愛しとーとごはん」をオープンした。和食を中心に健康を意識したヘルシーなメニューが並び、唐津市出身の岩本初恵代表取締役兼CEOは「アフターコロナの唐津をさらに盛り上げたい」と話す。
社員の健康を考えたメニューを取り入れた「社員食堂ランチ」、吉野ヶ里町で運営するレストラン「五ケ山豆腐」で人気の豆腐ハンバーグがメインの「五ケ山豆腐ランチ」などヘルシーでボリュームのあるメニューがそろう。二十穀米のごはんとみそ汁はおかわり自由。
健康や安全安心な食を提供するという理念を掲げる同社は2014年7月、工場と物流センターを併設する唐津支店にバイキングレストランを開き、営業を終了した19年3月までに延べ43万人が来店した。従業員の健康増進に積極的な企業などを顕彰する経済産業省の「健康経営優良法人」も5度認定を受けている。
岩本代表取締役兼CEOは「このレストランが、アフターコロナの唐津の交流人口を増やすきっかけになれば」と話す。レストランは午前11時~午後3時、売店は午前10時~午後4時。キッズスペースを含めて95席設けている。木・金曜定休だが、4月は毎日開店する。問い合わせはフリーダイヤル(0120)315014。(松岡蒼大)