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FAQ - Bizコネ!IDについて

新規登録

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Bizコネ!IDとは何ですか?

佐賀新聞電子版のご利用、またBizコネ!上でご提供する各種サービスのご利用に必要となるIDです。Bizコネ!IDには各種メール通知を受信できるメールアドレスをご利用ください。

Bizコネ!IDを取得しなくても利用はできますか?

佐賀新聞電子版のご利用には、Bizコネ!IDの取得は必須となり、取得を行わない場合ご利用いただくことはできません。

Bizコネ!IDを取得するには?

新規ご利用お申し込み」画面よりBizコネ!IDの取得手続きを行ってください。

Bizコネ!ID取得用のメールが届きません

以下の可能性がございます。
・お客様がお使いの端末にて、受信拒否設定がされていませんか。
⇒送信元ドメイン(bizconne.jp)からの受信を許可してください
・メールボックスの保存件数や容量が上限に達していませんか。
⇒もしご不要なメールがございましたら、削除等を行ってください。
上記でも解決しない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

登録情報の変更

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メールアドレス(Bizコネ!ID)を変更したい

Bizコネ!へログインいただき、「お客様管理メニュー」画面にある「メールアドレス変更」ボタンを押して、メールアドレスの変更手続きを行ってください。

メールアドレス(Bizコネ!ID)変更の受付メールが届きません

以下の可能性がございます。
・お客様がお使いの端末にて、受信拒否設定がされていませんか。
⇒送信元ドメイン(bizconne.jp)からの受信を許可してください
・メールボックスの保存件数や容量が上限に達していませんか。
⇒もしご不要なメールがございましたら、削除等を行ってください。
上記でも解決しない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

利用中サービスからのお知らせメールを設定・解除したい

Bizコネ!へログインいただき、「お客様管理メニュー」画面にある「メール配信設定確認」ボタンを押して、変更および解除の手続きを行ってください。

Bizコネ!の登録情報を確認・変更したい

Bizコネ!へログインいただき、「お客様管理メニュー」画面にある「会員情報確認/変更」ボタンを押して、登録情報の確認および変更手続きを行ってください。

ログインについて

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パスワードを忘れました

「パスワード再発行」画面より、パスワード再発行の手続きを行ってください。

Bizコネ!ID(メールアドレス)とパスワードを忘れました

お問い合わせフォームよりご連絡ください。 お問い合わせ内容欄に氏名、生年月日、住所を明記してください。

パスワードを変更したい

Bizコネ!へログインいただき、「お客様管理メニュー」画面にある「パスワード変更」ボタンを押して、パスワード変更手続きを行ってください。

パスワード再発行の受付メールが届きません

以下の可能性がございます。
・お客様がお使いの端末にて、受信拒否設定がされていませんか。
⇒送信元ドメイン(bizconne.jp)からの受信を許可してください
・メールボックスの保存件数や容量が上限に達していませんか。
⇒もしご不要なメールがございましたら、削除等を行ってください。
上記でも解決しない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

退会

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Bizコネ!を退会したい

Bizコネ!へログインをいただき、「Bizコネ!会員の退会」画面より、Bizコネ!会員の退会手続きを行ってください。

FAQ - 提供サービスについて

利用環境

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どのような端末で閲覧できますか?

パソコン(Windows、Mac)、スマートフォン(iPhone、Android)、タブレット(iPad、Androidタブレット)からご利用頂けます。推奨環境は以下のとおりです。
■Microsoft Windowsの場合
・Internet Explorer 8以上
・FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版
■Macintoshの場合
・Safari 最新版
■スマートフォン・タブレットの場合
・iPhone:iOS6以上 (Safari)
・Android:ver2.3以上 (標準ブラウザ)
※従来型の携帯電話には対応しておりません。

タブレット端末でも閲覧できますか?

タブレット端末でも閲覧できます。

携帯電話(フィーチャーフォン)でも閲覧できますか?

携帯電話(フィーチャーフォン)には対応をいたしておりません。 パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかでご利用ください。

スマートフォンから会員登録はできますか?

スマートフォンからでも会員登録を行っていただくことは可能です。会員登録はこちら

スマートフォンから利用申し込みはできますか?

スマートフォンからでもご利用のお申し込みを行っていただくことは可能です。 ご利用申し込みはこちら

Myニュース

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Myニュースボタンを押しても画面が表示されません

佐賀新聞電子版のご利用のお申し込みをいただいていない場合、記事は何も表示されません。

おすすめ記事とは何ですか?どうやっておすすめ記事を決めているのですか?

過去にお客様がご覧になった記事を参考にシステムで分析を行ない、佐賀新聞電子版に掲載している記事の中からおすすめ記事を抽出しております。

Myセレクトとは何ですか?

Myニュースの「Myセレクト」画面にて、お客様が設定したキーワードを含む記事を自動的に収集する機能です。自動収集された記事は「Myセレクト」画面で一覧表示されます。

Myセレクトで収集できる記事の対象期間はありますか?古い記事も対象になりますか?

自動収集の対象になる記事は過去3カ月以内に掲載された記事になります。

Myセレクトのキーワードを設定したい

Myニュースの「Myセレクト」画面にある「キーワードの変更」ボタンを押して、キーワードを設定してください。

保存記事とは何ですか?

記事を振り返りたい場合、今すぐじっくり読む時間がない時等に記事を簡単に保存しておくことができる機能です。保存した記事はMyニュースの「保存記事」画面で閲覧することができます。元の記事が掲載されている期間は保存が可能です。

記事を保存するにはどうしたらよいですか?

記事の画面にあるボタンをクリックすると、記事を保存することができます。保存した記事はMyニュースの「保存記事」画面に表示されます。

保存できる記事の数などの制限はありますか?

最大100件まで記事を保存することができます。
なお、保存記事が100件に達している場合、記事の画面でボタンを押しても記事の保存はできません。新たな記事を保存したい場合は、Myメニューの「保存記事」画面より過去の記事を削除してから、新しい記事を保存してください。

保存した記事に分類ラベルをつけたい

分類ラベルをつけたい記事のチェックボックスをチェックしてから「選択記事を分類」ボタンを押して、登録済みの分類ラベルをお選びください。 なお、「分類ラベルを追加」ボタンで、新たなラベルが追加できます。
ラベルの名前を変更する、またはラベルを削除する場合は、ラベル名の右横に表示されているフォルダアイコンを押してください。開いたダイアログボックスでラベル名の更新、またはラベルを削除してください。

分類ラベルを削除した場合、そのラベルがついていた記事はどうなりますか?

記事は保存されたままで、分類タグだけが消えます。

閲覧履歴とは何ですか?

お客様が最近読んだ記事の一覧です。一覧から過去読んだ記事の詳細を確認することができます。

自分の閲覧履歴がサイト(Bizコネ!)に知られてしまいませんか?

個人情報は含まない形で記事のアクセス状況等を取得しております。ただし、お客様の閲覧した記事を分析し記事をおすすめする等、Bizコネ!サービスをご提供する以外の目的でアクセス状況の情報を利用する事はいたしません。

メール配信

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メール配信サービスとはどのような機能ですか?

メール配信サービスには以下の2種類があります。
■メールマガジン
新聞社からのニューストピックスやお知らせなどをメールで受け取ることができます。(配信日時:不定期)
■新着通知メール
登録したキーワードに一致する記事が掲載された際にお知らせ通知をメールで受け取ることができます。登録キーワードはMyニュースの「Myセレクト」画面で登録できます。
いずれも、お客様管理メニューの「通知メール管理」画面にて受信可否設定を行なうことができます。

メール配信サービスを利用したい

「お客様管理メニュー」画面にある「メール配信設定確認」ボタンを押して、メール受信設定を行なってください。

佐賀新聞電子版からのメールが届かない

「お客様管理メニュー」画面にある「メール配信設定確認」ボタンを押して、「メール配信を希望する」に設定されているかご確認ください。 なお、新着通知メールは登録キーワードに一致する記事が掲載された場合のみ、お知らせの通知メールが送られます。
また、携帯メールアドレスをご利用の方で、メール指定受信をされる場合は「info@saga-s.bizconne.jp」、ドメイン指定受信をされる場合は「bizconne.jp」が登録されているかご確認ください。

佐賀新聞電子版からのメール配信設定を変更・停止したい

「お客様管理メニュー」画面にある「メール配信設定確認」ボタンを押して、設定の変更を行なってください。

佐賀新聞電子版のメールサービスの受信アドレスを変更したい

「お客様管理メニュー」画面にある「メール配信設定確認」ボタンを押して、設定の変更を行なってください。

メール停止の手続きをしたのに、まだメールが届く

メール停止の手続き完了までに数日掛かる場合があります。ご了承ください。

転載・広告

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Bizコネ!サイト内の記事や写真を転載してもよいですか?

Bizコネ!サイト内の記事や写真の転載についてはお断りをいたしております。

FAQ - 利用について

利用申し込み

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佐賀新聞電子版では何ができますか

佐賀新聞電子版は、
(1) 新聞紙面がそのまま読める「紙面ビューワ」の閲覧
(2) ニュースサイト掲載記事の全文閲覧
(3) 記事の保存、特定のキーワードを含む記事の配信通知、おすすめ記事の推薦などさまざまな「電子版機能」の利用
会員登録し、電子版サイトにログインすると、これらのサービスが利用できます。

どうすれば利用できますか

有料の会員登録が必要です。佐賀新聞の購読者なら月々の購読料プラス112円の「ダブルコース」(お支払いは販売店集金と自動振替のみ)、購読者以外の方は月々3,200円の「電子版単独コース」(お支払いはクレジットカードのみ)で登録いただけます。会員登録は佐賀新聞ウェブサイトから行うことができ、登録後すぐに佐賀新聞電子版を利用することができます。

佐賀県外から「ダブルコース」は利用できますか

申し訳ありませんがご利用になれません。「電子版単独コース」をご利用ください。

家族は利用できますか

「ダブルコース」は家族3人までご登録いただけます。
【例:新聞契約者が夫の佐賀太郎様。妻の花子様が佐賀新聞LiVEを利用する場合】
妻の花子様はご自身のメールアドレスを使って「ダブルコース」に申し込んでください。ダブルコースを選択する際、「新聞契約者」を入力する欄がありますので、その欄に「佐賀太郎」と新聞契約者のお名前を入力ください。花子様のご住所と新聞契約者名を照らし合わせて、新聞のご購読を確認させていただきます。

法人契約はできますか

法人・団体様向けのサービスを設けております。詳細はこちらをご覧下さい。

学校での契約はできますか

佐賀新聞電子版をクラスや学年単位でご利用いただけるよう、学校向けの特別プランを用意しています。佐賀新聞社編集局メディアコンテンツ部、電話0952(28)2162へお問い合わせください。

電話で利用申し込みができますか?

Webサイトからのお申し込みのみとなります。お電話でのお申し込みはできません。

利用申し込みしてから、どのくらいで利用できますか?

所定のご利用手続きを完了いただけますと、すぐに佐賀新聞LiVEをご利用いただくことが可能です。

お支払い

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料金体系を知りたい

佐賀新聞の購読者なら月々の購読料プラス112円の「ダブルコース」(お支払いは販売店集金と自動振替のみ)、購読者以外の方は月々3,200円の「電子版単独コース」(お支払いはクレジットカードのみ)で登録いただけます。

登録しているクレジットカードを変更したい

「お客様管理メニュー」画面にある「決済情報確認/変更」ボタンを押して、クレジットカード情報を変更してください。

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

個人の方はクレジットカードのみとなります。 法人でのご契約の場合は、佐賀新聞社より請求書を発行いたします。お支払いについては、その請求書記載のお支払方法にてお願いいたします。

今月の支払い料金を確認できますか?

お支払い内容を確認するページはご用意いたしておりません。

利用料金の引き落とし日はいつですか?

お客様がご利用されているクレジットカード会社所定のお引き落とし日に、ご利用料金のお引き落としが行われます。

クレジットカード

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登録しているクレジットカードを変更したい

「お客様管理メニュー」画面にある「決済情報確認/変更」ボタンを押して、クレジットカード情報を変更してください。

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

「ダブルコース」は販売店集金と自動振替のみ、「電子版単独コース」のお支払いはクレジットカードのみとなります。

利用料金の引き落とし日はいつですか?

お客様がご利用のクレジットカード会社の会員規約記載の振替日に、お客様指定の口座から引落されます。

クレジットカードの有効期限が更新されましたが更新手続きは必要ですか?

国内発行のクレジットカードであれば、お手続きは必要ありません。
カード番号に変更がなければ、期限延長されたカードに自動更新されます。 海外発行のクレジットカードの場合、「お客様管理メニュー」画面にある「決済情報確認/変更」ボタンを押して、クレジットカード情報を更新してください。

引き落とし手配ができないというメールが届いた

お手数ではございますが、ご利用になられているクレジットカード会社へお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

カード明細に記載されている請求は何月分ですか?

毎月1日に当月のご利用料金の決済処理を行います。お引き落としが行われる日はご利用のクレジットカード会社様により異なります。仮にご利用月翌月のお引き落としであれば、明細には前月分の日付が記載されることとなります。お手数ではございますが、ご利用のクレジットカード会社様へお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

利用できるクレジットカードの種類は何がありますか

下記のクレジットカードがご利用できます。
・ VISA
・ MasterCard
・ American Express
・ Diners Club
・ JCB

解約

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定期プラン(月ぎめ)を解約したい

「お客様管理メニュー」画面にある「ご利用状況」より、サービスプランの解約手続きを行ってください。

解約手続き後、サービスはいつまで利用できますか?

解約された当月末日までサービス利用が可能です。 例えば、1月10日に解約手続きを行なった場合、1月31日までサービスをご利用することができます。

何日前までに解約したらよいですか?

解約をご希望される月の末日までに解約のお申し込みをしてください。

解約すると会員情報は削除されますか?

いいえ、利用解約後もBizコネ!サイトには登録されています。会員情報を抹消したい場合は退会手続きを行なってください。