| トップ |佐賀県内ニュース | ||
| 強姦容疑で佐賀県立高校50代教諭逮捕 | ||
|
佐賀県警捜査1課は28日、女子高生への強姦(ごうかん)の疑いで、佐賀県内の県立高校教諭で50代の男を逮捕した。逮捕容疑は3月中旬に乱暴した疑い。県警の調べに対し、教諭は「やっていない」と容疑を否認している。
佐賀県教育委員会は同日会見し「警察と連携を取りながら、事実を確認し、厳正に対処したいと考えています」との川﨑俊広教育長の談話を発表した。
高校は被害者側からの届け出で6月17日に事件を把握。校長が翌日から教諭に自宅待機を命じていた。勤務態度に問題はなく、担任ではないという。
県教委は同日、臨時の校長会を招集。馬場光彦教育庁危機管理・広報監が事件の概要を説明し「佐賀県教育に対する県民の信頼が揺らいでいる」として再発防止に万全を期すよう指示した。 |
||
| 2010年07月28日更新 |







![renewal_buhinai_01[1].gif](/var/rev0/0122/0955/200873022453.gif)

















