佐賀新聞の情報コミュニティサイト「ひびの」

佐賀新聞の購読申し込み

renewal_buhinai_01[1].gif
renewal_buhinai_01[1].gif

この時間のニュース

この時間のスポーツニュース

動画チャンネル

佐賀新聞テレビ夕刊

30日(金)の放送予定

◆ウイークリー特集
 記者解説「夏本番!熱中症にご用心」
(デジタル編集部・樋渡光憲記者)

おすすめ情報

さがぐらし

“さがぐらし”はじめませんか?
「私の佐賀市自慢」をテーマにグループインタビューを開催します。参加者募集中です。

いえさが ieさが(いえさが)オープン!
みんなでワイワイ、ネットで家づくり。新しいスタイルのウェブ住宅展示場です。

ブライダルさが

結婚情報サイト「ブライダルさが」
マイルーム機能、ドレス検索など、お二人の素敵なブライダルを演出します。

さが就職ナビ

佐賀で働く方へ「さが就職ナビ」
「新卒」も「中途」も、佐賀の優良企業の採用情報が集まっています。

うごメモ企画

汗かきアニメ by 有田工
任天堂DSiのアニメーション制作機能「うごくメモ帳」で広告アニメを作りました。

子育て応援の店事業

 子育て応援の店事業
登録店で会員証を提示すると、子育てにやさしいサービスが受けられます。

佐賀のニュース

はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップに登録 Deliciousに登録 Googleブックマークに登録 Buzzurlに登録 Twitterに投稿 Timelogに投稿 ひびのに投稿
印刷する 印刷する
トップ |佐賀県内ニュース
夏ボーナス減 県内17市町に

 佐賀市など15市町は29日、臨時議会を開き、今夏のボーナスについて、職員は0・2カ月、首長、副市長ら特別職と議員は0・15カ月分減額する条例改正案を可決した。既に可決している白石町と基山町を含め、県内は20市町のうち17市町が引き下げた。みやき町、上峰町、玄海町の3町は引き下げない。

 今月1日の人事院勧告を受けた措置で、各市町とも今夏に限り支給額を減らす「一部凍結」の形をとる。職員の減額幅は期末手当が0・15カ月、勤勉手当が0・05カ月。特別職と議員は勤勉手当がないため、期末手当0・15カ月分の削減となる。これにより、支給カ月数は職員が1・95カ月、特別職と議員は1・45カ月となる。

 一方、減額しなかったみやき町は「人事院勧告は暫定的なものであり、確定してから対応したい」、上峰町は「職員給与をカットしている」とした。玄海町は「県内の水準と比べても高くはない。冬のボーナスでも調整できるため、今回は見送った」と話す。

2009年05月29日更新

関連記事

powered by weblio


 

ロード中 関連記事を取得中...