金賞に輝き、新体操の教え子たちに祝福される鈴山由樹さん=佐賀市のロイヤルチェスター佐賀

 佐賀県内に店舗や事業所のある企業の“看板女子”を集めた「ミスティアラコンテスト2017」が12日、佐賀市のロイヤルチェスター佐賀で開かれた。グランプリとなる金賞には、武雄市や江北町で新体操教室「Rabbit Dream RG」を開く鈴山由樹さん(34)=武雄市=が輝いた。

 コンテストには書類選考とオーディションを通過した14人が出場し、職場対抗形式で実施。参加者は制服姿で企業をPRしたり、ダンスや歌、韓国語、剣道といった特技をアピールしたりしたほか、色鮮やかなドレス姿も披露した。

 鈴山さんは応援に駆け付けた教え子とともにステージ上で新体操のリボンを巧みに操った。金賞に輝き、「すごく貴重な時間を過ごせた」と語り、教え子たちに感謝した。

 ロイヤルチェスター佐賀が地域の盛り上げにつなげようと開催し、今回が5回目。夏休みと重なり、会場には家族連れや職場の同僚など約450人が駆け付けて声援を送った。

 その他の入賞者は次の通り(敬称略)

 銀賞 田中真由美(田中塗装店)▽銅賞 市原莉帆(元屋)▽特別賞 古賀奏恵(トネリコカフェ)▽ロイチェ賞 中島愛(キッチンコハク)

このエントリーをはてなブックマークに追加