4周年に全力のなぎりん(左)とだーゆん

激しいステージでファンを魅了するピンキースカイ

 佐賀のご当地アイドル「ピンキースカイ」の4周年記念ライブが、23日15時から佐賀市文化会館大ホールで開かれる。1811人収容の大舞台で、歌と踊りで躍動する。

 ピンキースカイは、佐賀出身のなぎりん(高園渚さん)とだーゆん(園田有由美さん)のアイドルユニット。ティーンズミュージカルSAGA出身の2人が、高い歌唱力と激しいダンスで魅了してきた。

 なぎりんの澄み渡る高音と、だーゆんの落ち着いた歌声が好対照で、熱狂的なファンを持つ。県内外のアイドル公演に出演しているほか、県内の若手演劇人による芝居公演にも参加し、演技力も見せつける。

 4周年コンサートは、ティーンズ時代に初めて立った舞台に“里帰り”。2人は「いつかやりたいと思っていた。プレッシャーはあるが、思い入れを込めたステージにしたい」と意気込む。オリジナル曲をメーンに、しっとりとしたバラードも聴かせる。「アイドルファン以外でも楽しめる内容。一度体験してみて」と来場を呼び掛けている。

 映像を駆使したスタイリッシュなシーンや、合唱作曲家・弓削田健介さんらゲストとの共演など、見どころいっぱいのステージとなりそう。年間200本以上のイベント出演で鍛えた表現力で満員を目指す。

 チケットは一般2000円、22歳以下1000円(当日500円高)。問い合わせはサガンプロ、電話090(5936)6930。

このエントリーをはてなブックマークに追加