夜会会場となる温泉通りでポスターを手に来場を呼び掛ける武雄温泉通り振興会の前田浩尚会長(右)と中心となって準備を進める久保田愛子さん

■ダンスや出店ずらり

 武雄市武雄町の温泉通りの一部を歩行者天国にして、プロのベリーダンスなどのパフォーマンスと飲食を楽しみながら一夜を過ごす「オトナたちの夜会」が9月9日、開かれる。

 武雄温泉通り振興会(前田浩尚会長・30店)が主催。「時々にイベントを行うことで通りをアピールしよう」と初めて開く。

 温泉通りの南側約30メートルを午後5時から10時まで車両通行止めにし、周辺の駐車場も使って開催する。フラダンス、ベリーダンス、ポールダンス、ヲタ芸の5団体・個人が東京や福岡、嬉野、伊万里などから訪れ、パフォーマンスを披露する。

 飲食店や雑貨、古着店、縁日の出店など20店近くが出店予定で、ステージイベントと食や買い物が楽しめる。ショーの観覧料と飲食チケット(500円分)、イベントの最後に行う抽選券を含めた入場料は前売り1200円、当日1500円。出店者やインターネットなどで販売している。

 前田会長は「イベントを重ねることで通りを知ってもらうと同時に、空き店舗への出店にもつながれば」と、来場を呼び掛ける。

このエントリーをはてなブックマークに追加