肥前名護屋城PR動画

KOHEI JAPAN

 大ヒット中の大河ドラマ「真田丸」の真田信繁(幸村)ゆかりの地、「肥前名護屋城跡PR映像」がアップされた。楽曲プロデュースはKOHEI JAPAN。豊臣秀吉による「文禄慶長の役」の前線基地であった佐賀県唐津市にある「肥前名護屋城跡」をPRするもの。
 城跡のある唐津市鎮西町は今はのんびりとした行楽地であるが、当時は豊臣秀吉をはじめ、全国より160もの大名が集結した世界有数、最先端の城郭都市であった。安土桃山文化を牽引した「茶」や「能」の当代一流の風流人達が集い催しが行われていた事でも知られている。
 PR映像はコンパクトに、かわいらしくまとめられ、日本史、特に戦国好きで知られているヒップホップ・アーティストのKOHEI JAPAN(コーヘイ・ジャパン)が楽曲プロデュースを手掛けた。「担当させて頂き光栄です。僕は名護屋城跡に行った事はないんですが、この映像をみて凄くイメージが出来ました。城跡も凄いけれども大名の陣跡が130以上も手つかずでのこっている。近々必ず行きます!」とコメントを寄せた。
 今、話題の真田信繁(幸村)も拠った肥前名護屋城。ゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」とコラボした「Sagakeen( サガケーン)」、テレビ・アニメ「おそまつさん」とのコラボ企画「さが祭り」の大ヒットに続き、話題のプレミアム・ダイニング・イベント「DINING OUT」の開催も決定し佐賀県唐津市は超のつく盛りあがりを見せている。
名護屋城PR動画(YouTube)肥前名護屋城PRオフィシャル

このエントリーをはてなブックマークに追加