前線へ攻め上がる鳥栖DF吉田(前)=静岡県磐田市のヤマハスタジアム

 18時10分から始まる「ニュースただいま佐賀」(NHK佐賀)のサガン鳥栖応援コーナー「YUYAのオーレ!サガン鳥栖」は22日放送。「惜しい!勝ち点1…」

 20日に行われたJ1第2ステージ第9節のジュビロ磐田戦。序盤から相手にボールをキープされる展開だったが、鳥栖は最初のチャンスを見事に鎌田選手が得点に結びつけ先制。その後はゴール前に度々迫るも、相手ゴールキーパーの好守に阻まれ得点ならず。

 試合終盤は相手に何度も何度も押し込まれるが失点は許さなかったが、後半アディショナルタイムにPKを献上し、最後の最後に同点に追い付かれた。

 ▽利根川真也アナ「悔しい勝ち点1ですが、第2ステージ3位に浮上! 好調をキープする選手一人一人のプレーを細かく振り返ります。リオ五輪でお休みでしたが3週間ぶりの放送です。五輪開幕日に残念ながらガンバ大阪に敗れはしたものの、着実に勝ち点を積み上げているサガン鳥栖。夏バテ知らずでキレのある動きを見せていました。日本選手団のメダルラッシュのように、第2ステージ後半はゴールラッシュとなるよう、放送で盛り上げていきましょう! メッセージお待ちしています!」

 ※ラジオ版「YUYAのオーレ!サガン鳥栖」(NHKラジオ第一・月曜19時45分~20時)も22日放送。いずれも応援メッセージはNHK佐賀ホームページから。

=テレビ=

このエントリーをはてなブックマークに追加