佐賀新聞社は、10月16日に佐賀市のどん3の森で開く子育て応援イベント「ばぶばぶフェスタ」の一環で、子育て中の、かけがえのない瞬間をとらえた「その日、その時」をテーマに、写真とメッセージを募集している。笑った時、泣いた時、初めてハイハイした日…。そんな日常の大切な思い出の数々を、会場や特集紙面などで紹介する。

 写真に、その当時の記憶やわが子への思いをメッセージ(120字以内)として添える。応募作はイベント当日に会場で展示するほか、前々日の10月14日に発行する同フェスタの特集紙面に一部を掲載、本紙ひびの情報面、ウェブサイトでも公開する。

 応募は郵送(〒840―8585 佐賀新聞社営業局「ばぶばぶメッセージ」係)か、メール(babu2@saga-s.co.jp)、PCサイト(www1.saga-s.co.jp/babu2/message.html)で。10月7日必着。問い合わせは電話0952(28)2141へ(土日、祝日除く)。

☆長男の生後1100日目

 次男と2人並んで、オムツで0を作成。はいはいも出来なかった弟は、この日から4カ月たった今はどこまでも動いて、ダメなことを兄が教えている姿がまた微笑ましくもあり、危なっかしくもあり…の日々です。(福岡県大川市、ひかり)

このエントリーをはてなブックマークに追加