イベント後、SNS「ひびの」に寄せられた参加者の感想を紹介します。

◆ぽっぽさん

 すごい豪華なお品書きにビックリし、恐る恐る飲み始めたら…。「日本酒ってこんなにおいしかったの?!」目からうろこでした…。特に『大吟醸 飛天山』お代わりしちゃいました。

 今週末は、家飲みで、クリームチーズとノリと塩で…。もちろん日本酒です。

◆ゆりりんさん

 子育てに追われる日々の中、のんで、食べて、語って、笑って! 夢のようなひと時でした。

 お酒の魔法にかけられてしまった女性のパワーはすごかったですね~。しゃべる、しゃべる!

◆のちしまさん

 メニューを見てびっくり。一つのお酒に一つのおかず。一つ一つのお酒を味わってほしいから、と計算された? メニュー。お酒も料理もほんとにおいしかったです。(///∇///)

 ただ、飲むだけかと思ったら、蔵元の社長さんによるお酒の説明もあり、ラベルのお話とかも聞けて、とても良い機会でした。

 ひびの事務局の皆さんと直接ふれあう機会もなかなかないので、ネット社会とはいえ『顔の見えるお付きあい』ができて良かったです。

◆Roseさん

 佐賀の楽しみ上手な女性たちとすてきな夜を過ごしました!

 日本酒にまつわる貴重なお話と、天山酒造×旬の蔵パセリのコラボメニューを堪能しながら、マリアージュや、一つのお酒を温度を変えて飲み比べたり…本当に興味深い内容で感激でした!

 それにしても、佐賀の日本酒は、本当に最高ですね。

=ひびのリニューアル記念=

このエントリーをはてなブックマークに追加