(1)

(2)

(2)

(3)

 佐賀新聞社が運営する佐賀のSNS「ひびのコミュニティ」(以下、ひびの)が開設10周年を迎える1日15時、新しいシステムでリニューアルします。ツイッターやフェイスブックのようなサービスで、スマホでも見やすくなりました。

 新「ひびの」は会員登録(無料)すると利用者一人一人が「NOTE(ノート)」で日記を書いたりイベント告知をしたりでき、フォローしたり「いいね」を押してコミュニケーションができます。また、掲示板のような「TALK(トーク)」では、テーマを立てて子育てやイベントなどで会員同士が情報交換できます。

【ノート】

 日記やイベント告知などを書くのは「NOTE(ノート)」です。日記として自分の ページに記録を残したり、フォローした人のNOTEを読んだりできます。

【トーク】

 テーマを決めて掲示板のように情報交換するのは「TALK(トーク)」です。「サ ガン鳥栖応援!」や「さが食べある記」など、自由にテーマを設定して、トーク への参加者で情報交換します。佐賀新聞への投稿企画でも使います。

【グループトーク】※12月以降に公開予定

 友達や家族などのグループだけで情報交換するのは「GROUP TALK(グループ・ トーク)」です。外部からは見えないので、私的な情報交換に使います。

■登録方法

※既に会員登録している方は、これまでと同じメールアドレスとパスワードを使ってログインしてください。

 初めての方は、スマートフォン(スマホ)かパソコンでウェブサイト「佐賀新聞LiVE」からSNS「ひびの」を開いてください。

(1)「新規登録する」をクリックして、利用規約に同意する。

(2)必要な登録事項を記入して、確認画面へ

(3)登録したメールアドレスに届いたメールにある認証アドレスをクリックして、再度「ひびの」にアクセスするとマイページが開きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加