ボルダリングルームもある=伊万里市立花町の「LEAD」

子どもも大人も利用できる体づくりと交流の場をオープンさせた次村洋輔さん(左)。右は長女の侑華さん=伊万里市立花町

 伊万里市立花町の市役所そばに、大人から子どもまで、それぞれの目的に合った体づくりができるトレーニング施設「LEAD」がオープンした。

 

 市内で針灸整骨院を開業する次村洋輔さん(39)が、運動中にけがをする子どもが多いことに気付き、基礎的な運動能力を身に付ける場が必要と考えて始めた。大人向けのトレーニングメニューや機具も用意している。

 建物は伊万里ケーブルテレビジョンの旧社屋を改装し、1階にトレーニングスペース、2階にはボルダリングができる部屋をつくった。読書やおしゃべりをして過ごせる場所もある。

 「体を動かすのが好きな人、好きになりたい人が楽しくつながる場所にしたい」と次村さん。7月からはヨガコースやマッスル(肉体改造)コース、小中学生を対象にした学習塾も開講し、伊万里の新しい交流の場となりそうだ。

 営業時間は午前10時~午後10時。日曜定休。問い合わせはLEAD、電話0955(35)4511。

このエントリーをはてなブックマークに追加