人気のSUV、Q2など豊富な車種を展示するアウディ佐賀のショールーム=佐賀市兵庫北

 アウディの正規販売店「アウディ佐賀」が7日、佐賀市兵庫北の東中野交差点そばにオープンした。正規販売店は県内初。

 店舗の敷地面積は2095平方メートルで、ショールームには常時8台の新車を展示する。全面ガラス張りの明るい店内には、8人の営業スタッフと3人のサービスマンがいる。15台を展示する認定中古車センターも併設しており、ユーザーのあらゆる要望に対応する。

 全国では126店舗目の開設となる。特に佐賀市内ではBMW、メルセデス・ベンツ、フォルクス・ワーゲン、レクサスなど競合メーカーが多いため人気のA3、A4、Q2などのラインナップを充実させ、ドイツのプレミアムブランドの浸透を図る。

 販売店を運営するサンヨー自動車(本社・佐世保市)の牟田恵介専務は「佐賀の皆さんにアウディをより身近に体感していただくことが可能になった。試乗車も豊富に用意しているのでぜひ足を運んでほしい」と意欲を見せる。営業時間は午前10時から午後7時まで、土日祝は午後6時半まで。定休日は火曜と第2、4水曜。13日から15日までオープニングのアンコールフェアを実施する。問い合わせは、電話0952(37)9700。

このエントリーをはてなブックマークに追加