特注のラッピングカーを前に、「優光泉」をアピールした北島昭博社長(左)とHKT48のメンバー=佐賀市の肥前さが幕末維新博覧会特設ステージ

 健康食品販売のエリカ健康道場(佐賀市、北島昭博社長)が10日、酵素飲料「優光泉」を九州各県でPRするイベント「九州まわるっ隊」の出発式を佐賀市で開催した。商品の魅力を消費者にアピールしようと、福岡県を拠点に活動するアイドルグループ「HKT48」とタッグを組み、個性的なラッピングカーで、佐賀を皮切りに21日まで九州各県を周り、試飲イベントを開催していく。

 「優光泉」は材料に九州の野菜や果物を90%使用し、水や糖類で薄めていない完全無添加で、飲みやすく低カロリーでスタンダードや梅味、プレミアムの3種類がある。

 出発式では北島社長が「優光泉の魅力を九州全体に広げていきたい」とあいさつ。HKT48所属で佐賀県出身の宮﨑想乃さんは「食べ過ぎた時などに愛飲している」とアピールしていた。その後、メンバーは緑の縦じまが印象的なラッピングカーの窓口から試飲用のカップを訪れた人たちに配っていた。

 HKT48メンバーは九州各地で試飲イベントをしながら、観光地を訪問して、その模様を無料動画サイトで配信する。

このエントリーをはてなブックマークに追加