唐津での子育てを通してつながったメンバーのみなさん

 子育て世代のために活動中のコミュニティー「ポッケデポ」が今春、地域互助力向上ネットワーク「0-100地域の輪」に生まれ変わる。年齢の壁を越え、互いに関心を持ち、支え合える地域づくりを目指し、「聴く」「つなぐ」「育む」チームとして多世代交流による地域活性化を進める。

 3月18日には子育て、健康、防災、戦争体験などをテーマにしたイベントを浜玉公民館社会体育館で初開催する。問い合せは中島さん、電話090(9576)0958。

(地域リポーター・木村加奈子=唐津市)

 

 黒川 愛菜さん(31)

 アレルギー対応のお菓子作りをきっかけに、代表の中島さんの思いに共感しました。ご縁が広がりました。

 

 宮本 麻依子さん(39)

 唐津の人の温かさに触れてほしい。活動を通じて仲良くなった人たちを見るとよかったなと思います。

 

 坂本 加奈絵さん(35)

 ケーキ教室講師をしながら、いろんな人とつながりができ、唐津出身なのにさらに唐津のことを知りたいと思うようになりました。

 

 荒川 梨沙さん(34)

 活動歴は浅いけどほぼ参加しています。活動がやりがいです。県外から来て孤独を感じている人たちに参加してほしい。 

 

 中島 直子さん(38)=代表

 何歳になっても自分が持っているもので誰かを支えることができるという、自己肯定感や互助の力を高める場にしていきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加