■毎日行っても飽きが来ない!

 モラージュ佐賀の楽しさが伝わるように意識して今回の広告を制作しました。広告を見た人がモラージュ佐賀に行きたくなるようなわくわく感、楽しさ感、にぎわい感を出すために、笑顔の人たちを配置しました。また、全体的にオレンジっぽいフィルターをかけたような色味にして、あたたかさを演出しました。子どもからお年寄りまで楽しめることを表すために、幅広い年齢層の人たちを描きました。
 モラージュ佐賀は多種多様な店舗だけでなく、イベントやキャンペーンをすることでいつでも楽しめることを表すために、モラージュ佐賀でできることで予定が埋まっている一週間のスケジュール表を置きました。キャッチコピーも「毎日行っても飽きがこない!」とすることで、いつでも楽しめることを表現しました。
この広告を作る際にイメージしたのは飛び出す絵本です。飛び出す絵本のようにすることで立体感を出し、目を引くようにしました。広告の中でも目立たせたい部分とそうでない部分の差を出すために、人やモラージュ佐賀などの飛び出している部分は紙の材質を変えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加