■ドコにする? ドレにする? ココにする!! コレにする!! 迷う楽しさ選ぶ楽しさ

 全年代へ向けての広告ということだったので、さまざまな人が読みやすく、見やすい、そして楽しさが伝わる広告をつくりました。
 また、キャッチコピーはモラージュ佐賀へ行ったときに、どこのお店にしようか、どれを買おうか、という選ぶ楽しさなどを表現しました。すべてデジタルでは少し物足りないと思ったので、自動ドアの近くの人たちや両端の洋服やスプーンなどを手描きで描いて配置しました。全体的に緑色や暖色系を使い、統一感が出るように心がけました。また、目を引くような、そしてモラージュ佐賀の広告だとすぐに分かるような広告になるようにしました。モラ子が広告を見ている人へメッセージを送っているようにしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加