エリアマネジャーの竹岡和宏さん=佐賀市の佐賀新聞社

 プロのトレーナーによるストレッチやトレーニングが受けられる「ストレッチ&トレーニングTrim(トリム)」が1日、国内6店舗目として佐賀市に店を構えた。店を運営するエリアマネジャーで、ソフトバンクなどで活躍した元プロ野球投手の竹岡和宏さん(42)は「元気な体作りのサポートをしていきたい」と意気込む。

 「心と体を整える」をモットーに、ストレッチやトレーニング方法をマンツーマンでそれぞれの客に合わせて指導。老後も動ける体作りをサポートしており、40~50代の利用が多い。柔軟性の向上や、姿勢の改善、体脂肪の減少によるダイエットにも効果的だという。

 「一つの場所で体のケアと強化ができるのはすごく利点」と竹岡さん。佐賀出店のきっかけは、柔道で活躍しているお笑い芸人のはなわさんの息子たちをサポートしていた縁があったからだという。竹岡さんは「受けたことのない人が多いので、多くの人に体験してもらいたい」と呼び掛ける。

 場所は佐賀市鍋島町八戸1240-4。定休日は不定。10分単位で受けることができ、通常60分7000円だが、初回は60分3000円で受けられる。問い合わせは同店、電話0952(27)6767。

このエントリーをはてなブックマークに追加