「抱く県、佐賀」をPRするイベントに登場するノンスタイルの井上裕介さん

 お笑いコンビ「NON STYLE」(ノンスタイル)の井上裕介さんを招いた「抱(いだ)く県、佐賀」観光キャンペーンのイベントが21日午後3時から、佐賀市呉服元町の656広場で開かれる。ステージで当日抽選した100人とハグ(抱擁)する。県が県民自身を佐賀の魅力と位置付け、出会って抱き合い、交流するキャンペーンを広げる狙い。

 2月から始めた県の観光キャンペーンは、スマートフォンの通信アプリ「LINE」(ライン)を活用している。佐賀の名産品や名所に関わる熱い思いを抱く県民約150人を登録しており、選択するとその人がいる場所やルートが表示され、交流につなげる。

 新たに小冊子(A4判)を発行し、商品が抽選で当たるスタンプラリー開始に合わせ、イベントを企画した。井上さんは所属プロダクションや女性誌の「ブサイクランキング」「大金を積まれても結婚したくない芸人」といったアンケートで上位の常連ながらも、前向きな発言で人気を集めていることに着目した。

 当日は県内の「抱く人」も来場し、交流体験や物販もある。参加無料。抽選券は当日午後2時から配布する。問い合わせは県観光課、電話0952(25)7098。

このエントリーをはてなブックマークに追加