インスタグラムによくアップされている三匹の子ぶたがかわいらしいパン

 国道34号から小道に入ると左手側にかわいらしいゾウの絵のパン屋さんが見える。全国各地のパン屋で技術指導などを行ってきた濱口知之さんが妻の晃子さんと切り盛りする。

 今年4月下旬に開店。朝7時から全40種類が並ぶ。添加物を使わず、旬の食材を取り入れたパンもある。

 「写真を投稿するインスタグラムなどに上がっているのはこれがダントツ」と濱口さんが話すのは、三匹の子ぶたがかわいらしいパン。子ぶたにはそれぞれ、クリーム、チョコクリーム、イチゴジャムが入っていて、「手間がかかる職人泣かせのパンだけど、食べ飽きない」と濱口さん。子どもにも人気だが、大人が多く買っていくという。

 パンの中で一番売れるのはみつせ鶏を使ったカレーパン。スパイスを効かせつつ、辛くなりすぎないように生地を甘めに調整している。

 メロンパンも人気。アーモンドとバターをたっぷり使ったクッキー生地でパン生地を覆い、低めの温度で焼くことで、中のパンもしっとり柔らかく仕上げている。

 

店名  bakery treffen
住所  神埼市神埼町田道ヶ里2440-2(神埼市役所そばのくらとみ眼下から北へ入る)
営業時間  7~17時(売り切れ次第終了)
定休日  月曜
電話  0952(65)4087

 

このエントリーをはてなブックマークに追加