(左から)仲むつまじい木下拓也さんと梨絵さん夫婦とスキッピーの諸隈桜さん=佐賀市

 佐賀新聞社とNBCラジオ佐賀放送リポーター「スキッピー」とのコラボ企画として新聞記者が収録現場に密着。リポーターの諸隈桜さんが11月22日「いい夫婦の日」に合わせ、元プロ野球阪急投手の今井雄太郎さんの娘・木下梨絵さん(36)と夫の拓也さん(40)にインタビューした。佐賀新聞社のウェブサイトで後日、動画を公開する。

 10月28日に結婚式を挙げたばかりの木下さん夫婦はおそろいの服を着て幸せな様子。共通の知人の紹介で出会った2人は付き合い初めて1年で結婚した。理想のプロポーズはひざまずいて指輪を出してもらいたかったと梨絵さん。1月上旬、伯父と結婚について電話で話した時「今の男は女から言わんと何も言わんぞ」と言われ、梨絵さんは寝ている拓也さんを夜中2時ごろたたき起こしプロポーズさせたという。拓也さんは「ちょっとびっくりしたけど遅かれ早かれ言おうと思ったのでタイミングが来たな」と笑顔で振り返った。

 穏やかな拓也さんとパワフルな梨絵さんは今後について、「30年後も今のまま仲良く過ごせたら」と口をそろえた。

このエントリーをはてなブックマークに追加