盛況だった『1 first〜伊万里女子が輝くヒント〜』トークショー

 伊万里市内外の若者が集い、街を元気にするため、地方からの面白い情報発信を行っている集団「GOLD-U35」。多くの笑顔にあふれた楽しい社会を追求する“笑顔製造団体”としてさまざまな企画を仕掛けています。

 伊万里港開港50年を記念した「伊万里みなと祭り2017」でも、次世代へつなぐこれからの50年のために「海・未来・子供たち・平和」をテーマに、各方面から多彩なゲストを迎え、すてきな情報発信をしてくれました。

 自らの足で2年半かけて世界一周をした旅人中村雅人氏の新しい学びと出会いが共有できる「世界をリアルに伝える学校」。若手シェフの料理コンテストRED-U35のグランプリに輝いた伊万里市出身の吉武広樹氏らCLUB REDの精鋭シェフ6人の「ポップレストラン」。国際的な企業や団体の最前線で活躍されている女性たちのトークショーやディスカッションで、女性が自分の未来や子供の未来を考える「1 first~伊万里女子が輝くヒント~」。伊万里の将来を美しく明るく照らす「竹あかり」など、2日間だけでもここでは全てを紹介しきれない多数のイベントが行われました。

 「GOLD-U35」が伊万里の明るい未来に向かって次は何を仕掛けてくれるのか、楽しみにしています。(地域リポーター・中尾良樹=伊万里市山代町)

このエントリーをはてなブックマークに追加