「新たな出会いで元気になれる日に」とイベントを企画した藤貴仁さん(右)

 「リラックス」をテーマにしたイベントが25日、鹿島市の七浦海浜スポーツ公園体育館で開かれる。整体やエステなどマッサージやリラクセーション分野の店舗が集結する。地域の健康につなげるとともに「自分と合うサービスを提供しているお店を探してもらえる機会になれば」と呼び掛けている。

 

 「ワンダーマーケット」と銘打ち、初めての開催となる。主催者は市内で整体院を営む藤貴仁さん(35)。お店に寄せられた声から「体の調子が悪くても、どの店がいいのかな。いきなり知らない店に行くのも…」という利用者側のハードルを意識したのがきっかけだ。今回は「新しい出会い」をつくろうと企画し、リンパや矯正、アロマ、ネイルケアなどの店舗が集まる。

 第一次産業で働く人が多い土地柄で、藤さんは体のケア、メンテナンスの大切さを語る。「骨のゆがみを直すことで痛みが取れたり、気分が上向いたりする」。このほか雑貨やワークショップ、フードのブースも合わせ30店舗が出店する。キッズルーム完備。入場無料で午前10時~午後5時まで。雨天決行。問い合わせは鹿島市の「てもみ屋ぐらんどふぁみりあ」。電話0954(63)2823。

このエントリーをはてなブックマークに追加